SSブログ

#0134@グッドウッドに行きたい [クルマ]

ルイス・ハミルトン、セナのMP4/4をドライブできず 【 F1-Gate.com 】
まさか嫌がらせじゃ?
毎年、グッドウッド卿の私有地で行われる、イギリス最大級のクルマのイベントが「グッドウッドフェスティバル」です。

往年のレーシングカー、ラリーカー、そして、それをドライブしたレーシングドライバーが参加するイベントで、結構古めのクルマが迫力の走りを見せてくれます。記事や写真ニュースではイマイチ臨場感がありませんが、映像で見ると結構面白いです(音も聞けますし)。

で、毎年、その出し物に「目玉」があるんですけど、今年、ワタシがもっとも注目していたのが表題の件、つまり「ルイス・ハミルトンがMP4/4に乗る」というものでした(中身はリンクのニュースをご参照のこと)。
ルイス・ハミルトンといえば、今年は不調ですが、一応、F1・マクラーレンチームのエースドライバーです。アイルトン・セナに憧れてレースの世界に入ったという人ですから、セナが乗ったMP4/4には、ぜひ乗りたかったことでしょう。

どちらにしても、どこかのテレビ局が映像を流してくれないと、その模様は日本では見られないわけですけど、とりあえず、ニュースで「運転した感想」ぐらいは聞けると楽しみにしていました。

ところが、トラブル発生で試乗中止……。しかも、その原因が、前日、ブルーノ・セナが試乗した際に壊れたから(?)だというではないですか。
まあ、部品や設備の関係で修理できなかったんでしょうけど、これは非常に残念ですね。

でも、ブルーノ・セナはアイルトンセナの甥っ子ですから、まあ仕方ないですかね。ハミルトンもそう自分を納得させているでしょうか?

一方、ブルーノ・セナにとっては、複雑な思いかもしれませんね。もちろん、故意に壊したとは思いませんが、結果的にハミルトンの乗車のチャンスを潰すことで、自分に注目が集まることになったわけですから。
ただ、もしハミルトンがこのイベントに参加しなかったら、「甥っ子のブルーノ・セナがMP4/4に乗る」ということで、もともと注目されるべきネタですからね。

まあ、これで「ウンが落ちた」と、ハミルトンには後半戦のF1レースで頑張ってもらいましょう。去年のチャンピオンが今のままで終わるわけにはいかないでしょうからね。もう少し、盛り上げてほしいところです。
まさか、WRCにスポット参戦するライコネンよりも獲得ポイントが少なかったら、ちょっとマズいですしね。

ちなみに、今年のグッドウッドフェスティバルはテレビで放送されるんでしょうかね。以前、BS(フジ?)でやっていましたけど、今年もどこかの局で放送されることを期待しています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

#0133@FC3Sのワイパー#0135@刑務官の権力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。