SSブログ

#0221@交番の仕事 [ニュース]

So-netニュース
神奈川県警の24歳巡査、交番に届けられた財布から現金19万円を横領した疑いで逮捕

というニュースです。驚きます。
そもそも交番勤務では、落とし物(拾得物)の届け出の受理や書類作成などは、いわば「ルーティン業務」ですよね?
財布の中身が何であれ、必要以上に関心を持ってはいけないのが、警察官の心得じゃないですか?
それに、拾った人の前で、中身を確認して、現金があればその金額も書類に書き込みますから、その後に抜き取ったら、すぐにバレるじゃないですか。
「魔が差した」にしても、幼稚すぎると思うんですよね、考え方が。呆れます。

こんな考えの浅い人間を警察官として採用した神奈川県警にも責任はありますよね。いくら警官のなり手が減っているといっても、誰でもいいというわけではないでしょう。
ちゃんと、「志と人間性」で選んで欲しいと思いますね。

といっても、採用する側に、すでに「志」がないとすればお話になりませんが……。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。