SSブログ

#0239@口封じ [ニュース]

So-netニュース
貴乃花親方への造反投票と相撲協会退職を明かした安治川親方、一門の慰留で翻意し撤回

この「相撲協会・理事選」ネタで、まだ書かせてもらいますけど、リンクしたニュースによると、「裏切り行為」とか「ひとつの責任の取り方」などと、まだわかっていない親方がいるようですね。

選挙は自由に投票するのが「自然」なのであって、「オレが指示するヤツに入れろ」というのは、本来、あってはならない形でしょ? たしかに、これまでは、親方衆も「誰かの指示」で何度も投票してきたため、それが当たり前になっているのかもしれませんけど、選挙の本来の意味を考えてほしいですよ、まったく。

でもって、今回は、「慰留」されて「撤回」したわけですが、これはきっと、協会内部でも「アイツを野放しにするとマズい」という意見が出たから引き留めた、ということではないですかね。

もし、安治川親方が退職して相撲の世界から離れたら、マスコミが放っておかないでしょう。「独占手記」とか「相撲協会の現状」とか、格好の週刊誌ネタになりますよね。

そういう形で「あることないこと」話されたら、堪ったものじゃありませんからね。
とりあえず「身内」に置いておけば、よけいなことは話さないだろうし、権力という抑止力も働きますからね。

なんだか、魂胆が見え見えな感じがします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

#0238@ピンチです#0240@踏み方のせい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。