SSブログ

#0244@密航なのか? [ニュース]

So-netニュース
旅客機主脚格納部に黒人男性遺体
短い文章のニュースだったので、事実関係がよくわかりませんが、「主脚」って、先端に車輪が付いている、あの「足」ですよね。離着陸のときだけ使うようにと、格納式(折りたたみ式)になっているアレでしょ?

その格納部に人が入り込んで、しかも死んでいたということのようです。

普通に考えると、もし、生きている人間が、自分でそこに入り込んだのであれば、「ある意志」を持って、その場にいたということですよね。ある「目的」のために。

その目的とは?
1・「かくれんぼ」
2・「昼寝」
3・「一時しのぎの潜伏」
4・「密航」

上から3つ目までなら、おそらく飛行機が飛ぶ前に、外に出ようとするはずですが、何らかの理由で間に合わなかった(起きなかった)ということでしょうか。
それに、もし1と2なら、空港関係者の可能性が高くなりますね。

最後の「密航」がもっともあり得そうな話ですね。きっと「車輪が格納されても、生存空間がある」と思っていたものの……、
1・意外と狭くて潰されてしまった
2・何とか入り込めたけど、凍死もしくは呼吸困難で死んでしまった

ということかもしれません。ニュースでは死因に関する説明がなかったので、何ともいえませんが、どちらにしても、もし密航が目的なら、考えが甘かったというしかないでしょう。

それよりもむしろ、航空機の運行に支障が出なくて良かったというべきでしょう。もし、何かが挟まって車輪を格納できないまま飛んでしまったら、大変なことですから。

とまあ、おおよその見当としては、そんな感じなんですが、もうひとつ可能性があるのが、

「ほかのだれかが死体を隠した」

というケースです。あるいは死体ではなく、隠した時点では生存していたかもしれませんが、自分の意志で動けなかった人がいて、無理やり格納スペースに入れられ、放置(遺棄)されたということも考えられますね。

何ともミステリアスな事件ですが、真相がわかった後は、結局「セキュリティの不備」か「空港関係者の点検ミス」などが糾弾されるんでしょうね、きっと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。