SSブログ

#0263@谷でも金バッジ [ニュース]

谷亮子さん、小沢幹事長にトヨタ支援求める | 日テレNEWS24
これで「参院選で民主党から出馬か?」とか書かれちゃうんでしょうね、スポーツ新聞には。

それにしても、よくわかりませんね。なぜ、この人がお願いに来るんでしょうかね。トヨタ問題を解決するのに、本人には失礼ですけど、何か役に立つんでしょうかね?

ファンが多いでしょうから先に言っておきますが、彼女を責めているのではありませんよ。そもそも今回の件では、だれが陳情に来ようとも、それを民主党がどうこうできるわけじゃないのに、なぜ、「谷亮子なのか?」というところが不思議なわけで……。

そこに、「胡散臭さ」を感じてしまうんです。もしその陳情で何かが変わったとすれば、「小沢幹事長は有名人の陳情には応えるのか」と言われかねませんからね。

いったい、だれのためのデモンストレーションなのでしょうか?

本当に不思議ですね。逆に、そういう「話題づくり」に使われてしまったトヨタに哀れみさえ感じます。

マツダが潰れそうなときも日産が危なかったときも、政府は何かしてくれましたかね。「トヨタだから何とかする」というのは、どうにも不公平な気がしますけど。

ところで、やはりいずれは「政治家」になるんでしょうか? こういう活動をしているということは、まったく興味がないわけではないんですよね? 個人的には、別にどちらでもいいんですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。