SSブログ

#0093@「なぜタイホ」って [ニュース]

asahi.com(朝日新聞社):草なぎ容疑者「3人で2軒はしご」 警視庁に供述 - 社会
警察署に「なぜ逮捕したのか?」という抗議が来ているという。

まあ、半分は「揚げ足取り」、つまり、公園でハダカになっただけで
「公然わいせつ」は公権力の乱用じゃないか? というもので、
もう半分は「かわいそう」というものだろう。

しかし、本当に通報があって、なおかつハダカで公園にいたら、
警察が放置しておくわけにはいかない。
しかも、相手が見るからに酔っぱらっているならなおさらだ。
その場で話を聞くことができる状況ではないと判断するのが妥当。
それなら、交番などに連れていくしかないだろう。
その一連の現場対応の間に、相手が暴れたなら逮捕するしかない。

「なぜ逮捕したのか?」と抗議する人は、自分の家の前の道路に
ハダカの酔っぱらいが座り込んでいることを想像してほしい。
アナタなら、その人をどうやって排除しますか?

タグ:全裸 公園
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

#0092@酔っぱらい#0094@プロの無免許 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。