SSブログ

#0103@RXレース初戦 [FC3S・RX-7]

1戦・エビスサーキット西コース(今頃遅いですが)
demorun.jpg

RE-WARSというイベントの中で行われたアトラクションのひとコマ。こちらはデモランの模様。イベントの最後に参加車みんな(ほとんど)で走りました。オレンジの車両はD1の匂坂選手です。

去年まで「RX-RACE」として行われてきたRX-8のレースが、今年はRE-WARSという
イベントの中の、いちカテゴリーになりました。まあ、イベントの中身については、公式サイトでチェックしてください。

5/31、第1戦、雨で本戦中止
残念ながら、ほとんど「雨」という悪天候だったこともあって、RX-RACEは本戦が行われず、予選結果で順位が確定。

ebisutateya.jpg
何やら怪しげな雰囲気のコントロールタワー。写真全体が白いのは、霧がかかっているからか、それともカメラのレンズが曇っているからなのか……。途中、雨が上がったりもしましたが、基本的には、ずっとこんな天気でした。




yuusyou1.jpg
今回の優勝マシンは、レボリューション号。予選ではただ1台(RX-8クラス中)、1分06秒台をマーク。カーボンドアとボンネットが、まさにショップのクルマ、っていうイデタチですね。ドライバーは痛車でおなじみの菊地靖選手です。結局、本戦がなかったので優勝ということに。去年はポールを取っても勝てないことがあったので、
今年は幸先のいいスタートですね。

eitori.jpg
RX-8のユーザー車もいっぱい走っていました。みなさん、エビスは初めてという人も多かったですが、結構速かったですね。リザルトは、以下のURLでご覧あれ。


次回は筑波
というわけで、次は第2戦・筑波サーキットです。開催日は、RX-7の日である7/7。ちなみに、3戦も4戦も筑波サーキットです。
詳しくはウェブで。
次戦ももちろん、みなさんを応援に行きますよ。
yuugata.jpg
レースが終わり、夕方になって空が明るくなってきました。ちなみに、当日以外、その前後の日は晴れたというから、皮肉なものですね。
エビスのロータリー車イベントは、雨が降ることが多くて困ります。まったく。
(積載されているのは、最速のRX-8、パンスピード号)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。