SSブログ

#0110@スパイシーモス [ダイエット]

モスの“テリヤキ”が関西圏で売れる理由とは?(東京ウォーカー) - Yahoo!ニュース
このニュースによると、関西では「テリヤキバーガー」、関東では「モスバーガー」が、モスバーガーの売れ筋らしいです。

今はダイエット中のため、モスには行きませんが、昔はよく行きました。月に一度は食べないと禁断症状が……という時期もありました。

ワタシが「必食」していたのは「スパイシーモス」です。それと、マックのポテトは食べませんが、モスのポテトは「イモのカタチ」をしていたのでよく食べました。いや、マックのが「イモじゃない」といっているわけではありませんよ、すり潰して固めたイモが好きじゃない、ってことです。それは今でも変わらないですね。ハッシュ(ド)ポテトだって、オイシイですか?

ところで、ニュースにある「関東の人は『モス』」っていうのは、モスバーガーだけが特殊な味で、ほかのどのファーストフード店でも味わえないテイストだからじゃないですか?

ワタシが「スパイシーモス」を食べていたのもそれが理由です。マックなら「ビッグマック」、ロッテリアなら「エビバーガー」、ケンタッキーに行ったら、ビスケットや何とかサンドなんか食べちゃダメ。ひたすら「揚げ鳥」です。それが基本であって、それぞれのブランドへの「礼儀」だと思っていましたから。

ただ、マックに行くとなぜか「もうひと品」として「テリヤキ」を頼みがちです。その理由は単純に「安い」からです。ビッグマックが高いので、帳尻合わせが必要になっちゃうというわけです。

と、こんなことを書いているうちにモスでもマックでも、どっちでもいいから行きたくなってしまったじゃないですか!

ファーストフードはダイエットの大敵ですから、もう何年も行っていないです。モスでは今でも電話注文すると、「10円袋」をくれるんですかね?
ウチの近所のお店では「デリバリー(出前)」もしてくれるそうですけどね。

ん? ヤバい。電話してしまいそうだよぅ……。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。