SSブログ

#0113@「等身大」もうすぐ完成? [ニュース]

全長18メートルの「実物感」は?

今日、仕事でお台場に行ったついでに、ウワサの「等身大ガンダム」を見に行きました。

gangan01.jpg





ちょうど、後ろの海から上がってきたところを撮ったんですけど(冗談)、第一印象としては、「実物はデカい」と感じましたね。18メートルでこれじゃ、スーパーロボット系のモデルはもっとデカいわけで、それじゃとてもじゃないけど作れないでしょうね。自重で倒れそうですからね。

で、ワタシ、ガンダムにあまり詳しくないんですが、同行した人たちに聞くと、かなり細かいところまで作り込んであるそうですね。見てもよくわからないワタシは「そう言われても、遠くて細部なんかわからないよ」と毒づくのが精一杯です。
gangan02.jpg







最初にこの「等身大ガンダム」のニュースを見たときは、たしか「足1本だけ」の映像でしたから、かなり急ピッチで組み立てられているんでしょうかね。

今日ももちろん、クレーン車なんかが置いてあり、周辺の特設会場も設営直前という状況でしたが、そんな中途半端な状態でも、ファンは集まるんですね。今日も平日だというのに、結構「ガンダムを見に来た」という人が多かったですよ。
ワタシたちが仕事をしていた現場も、いつもにも増して、人通りが多くて驚きましたから。いや、別に邪魔になったりしていませんけど、普段、そんなに人が来るところじゃないですからね。

あと残りはもう少しですかね。両手に何か持たせそうな感じですけどね。
でも、ところで、このガンダムは完成後、イベントなんかをやるんでしょうけど、「その後」はどうなるんでしょうかね。どこかに移動して展示するとかするんでしょうか。「運ぶの大変そうだよな」と、つい老婆心で心配してしまいます。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 4

文里

くじ戴いていきますねー

バンダイナムコではその後も別の場所やイベントなどで
展示/活用していく方針だそうですよ。
by 文里 (2009-06-19 23:48) 

こうすけ

おはようございます。
実物大のガンダムですか!
迫力ありますね。
by こうすけ (2009-06-20 08:40) 

ruriy

ガンダムってデカイんですね(@@
確かに運ぶの大変そう~^^
※ご訪問&ナイス、ありがとうございました。
by ruriy (2009-06-20 09:41) 

xephon

nice!ありがとうございます。
実際にあったのですね巨大ガンダム!

・・気軽に行ける距離じゃないのが残念・・。
by xephon (2009-06-20 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

#0112@RX-8とZ34#0114@ポルシェ934 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。