SSブログ

#0182@フーガはセクシー [クルマ]

アメリカが好景気なら売れると思うけど
なんとビックリ。「代走、イ・スンヨプ」ですよ。6億円の代走です。コマを有効に使う原監督らしいけど。

それはともかく、モーターショーのレポートです。
これからは、各自動車メーカーの出品の中で、ワタシの目に止まったものを紹介します。
R0013313.jpg
まず「日産」です。出展社が少なく(100社ちょっと。上海のショーは1500社ぐらいだったということですから、ナニヲカイワンヤ……)、そのため、通路がチョ~広かったです。人が少ないから、よけいに広く感じます。そして、出展社が少ないということは、各ブースの展示面積も広くなるということで、ご覧ください。日産のブース、かなり広いです。
これだけデカいと看板のデザインも難しかったでしょうね。大道具の経費がかさみますので、できるだけシンプルなものにするとしても、これだけの大きさになれば、やはりお金がかかりそうです。

というわけで、日産で気になったクルマです。
どうせ、GTRとか、普通に注目を浴びるクルマは、ほかの人がどこかでレポートしてくれるでようからね。
ワタシは「フーガ」です。
nissan_fuga01.jpgnissan_fuga02.jpg
どうです、この「曲線美」。こりゃ、スカイライン(V36)よりずっとカッコいいですよ。とくに「お尻」、いいですね。何気に微妙な感じです。パット見ではトヨタのカムリやヒュンダイの何だっけ?、その、あのセダンに似ていますけど、肉眼で見ると、立体感というか存在感が違いますよ。

第一印象は「こりゃ、アメリカじゃ売れるんだろうな」という感じでしたね。でもそのすぐ後に、「アメリカの景気しだいだけどね」と自分にクギを刺しました。
GMみたいに、返済能力のない人にバンバンとローン用紙にサインさせれば売れるんでしょうけどね。

それにしても、混雑する中、必死に撮影したせいか、ドアやトランクが開いているのに気付きませんでしたね。クルマの写真として、どうなんでしょうか……。失格ですね。

さて、そしてもう1台。「リーフ」です。
nissan_leaf.jpg
これ、エコとかハイブリッドとか関係なく、カッコいいですよ。フェアレディZ(どちらかというとZ33ですかね)を前後方向に潰してNOTE(ノート)のシャシーに被せちゃったような、そんな雰囲気ですけど、いや、カッコいいですね。プリウスと同じ値段なら、迷わずコッチを買います。

というわけで日産編でした。次はどのメーカーにしようかな……。
クルマのスペックなどは、メーカーのHPでチェックしてくださいね。

って、ブログを書いている間に、スコアが「6対2」になっていました。いつ4点も入ったの?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。