SSブログ

#0236@撃った警官は不問? [ニュース]


軽トラックの荷台にあった散弾銃を、警官が誤って発砲したそうです。
きっと、ふだん、銃を扱っているから、つい引き金に指がかかっちゃったんじゃないですかね。

13メートル離れた公衆トイレのコンクリート壁に弾は当たったそうですけど、散弾でしょ? 13メートルだと、どれぐらい広がるんでしょうかね。

暴発させた警官にケガがなかったのは、もしかして「ちゃんと構えていたから」だったりして。
それにしても、「あわや大惨事」だったのに、被害者がいないからって、「厳しく指導して……」なんて、甘いことでいいんですか?
だって、きっとその警官は、周囲に人、たとえば13メートル先に人が歩いていたとしても、銃の弾を調べることはしたと思うんですよね。
人がいなかったのは「たまたま」に過ぎないわけで、だとすればやはり、何らかの処分があってしかるべきなんじゃないでしょうかね。

身内に甘い警察組織に、それを求めるのは難しいかもしれませんけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。