SSブログ

#0049@バチが当たったか? [買い物日記]

洗濯機が壊れた。

昨日、家電量販店の悪口を書いたせいか、またまたその店に行くハメになった。今度は洗濯機が壊れたのだ。13年も使っているので、そろそろ替えどきなのだろうか。修理する気にもなれないが……。

洗濯機はアイロンと違って、どこで買ってもいいというわけにいかない。今使っているものと引き替えに、新規のものを設置することになるため、できれば近場のお店で買いたいわけだ。

我が家の洗濯機はなぜか2階にある。取説を見ると、現在の洗濯機の重量が「40kg」とある。まあ、持ち上げられない重さではないが、ウチの階段は狭い。最初に据え付けたときも、電器屋のお兄さんに運んでもらった。やはり、ちょっとひとりでは……。

2年前に、この階段を85kgもあるコピー機(業務用)を降ろそうとして断念し、2階でバラバラに分解して、不燃ゴミに出したことがあった。今回もそうすればいいか? いや、コピー機の場合は捨てるだけだったが、洗濯機は新しいものを2階まで運ばなければならない。

そうなるとやはり、購入したお店に引き取ってもらうのが最善策だろう。今どき、リサイクル料金なんぞが発生するが、それは仕方がない。

というわけで、またまた設置場所の寸法を測って、家電量販店にレッツゴー。でも、今どきの洗濯機は多機能で値段もそれなりに高いから、やはり、まずカタログをもらうところから始めるか。その間、洗濯できないのは困るけど……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。