SSブログ

#0122@城南島と京浜島 [FC3S・RX-7]

REウォーズ・第2戦はもうすぐ

来たる7月7日は何の日でしょうか?
そうです。ロータリーファンならご存じ「セブンの日」です。
今年のタナバタは平日ですが、きっといろいろなところでイベントが行われるでしょう。

そのひとつが「REウォーズ」ですね。5月に初戦がエビスサーキットで行われましたが、7月7日はその第2戦。舞台はタイムアタックの聖地(?)である「筑波サーキット」です。

REウォーズは、公式サイトを見てもらえばわかりますが、マツダのRX-8やRX-7のチューニングカーがサーキットを走るイベントです。参加するのは一般ユーザーとチューニングショップ。それぞれにカテゴリーが用意されています。

↓公式サイトはココ

ワタシ、このレースは去年の初戦からワケあって観戦しているので、今年も全戦追いかけます。

そこで、今日はちょうど、ヤボ用で東京湾沿いに出かけたので、湾内の「城南島」という島(埋め立て地?)にある、ロータリーファンにはおなじみの「ナイトスポーツ」にスパイ(?)をしに行ってきました。

ナイトスポーツはREウォーズの中の「RXレース」にRX-8で参戦する予定なので、「もしかしたら仕様変更が行われているのではないか?」と、ちょっと探りを入れてみると……。

スタッフの話では、どうやら、初戦(エビス)のときとほとんど変わっていないようです。

naitoeito.jpg








そこでクルマを止めて、ナイトスポーツのRX-8を「隠し撮り」しました。ココは自分の目で確認しておかなくちゃ。といっても、普通に置いてあったので、きっと秘密もナニもないのでしょうね(ちなみに、後ろに「古葉監督」のようにチョイ見えしているのがワタシの愛車です。このブログでは初登場です。こんなデビューでいいのか?)。

まあ、あとは「現場で見てのお楽しみ」ということにしておきましょう。

というわけで「ナイトスポーツ弾丸訪問ツアー」に行ったんですけど、帰りは弾丸ではなく、ちょっと道草を食ってきました。ナイトスポーツがある「城南島」の隣りに、同じような島(埋め立て地←しつこい)で「京浜島」というのがあるので、そこに立ち寄りました。何度か「通過」はしていましたが、クルマを止めて島に降り立ったのは18年ぶりぐらいですかね。

keihinjima.jpg













そこで撮ったのがこの写真。ちょうど京浜島から東京湾を見る方向になります。背側が都内陸地方向ですね。右側に羽田空港、左に城南島があります。ちょっとモヤがかかっていたので、広角で全景を入れようとすると、ただの海の風景にしか見えないので、ちょっと着陸する飛行機をアップにしてみました。

下の方に見えるのは、たぶん建造中の橋です。決して滑走路ではありません(見ればわかる、っつうの)。橋の方角としては、羽田空港と城南島、あるいはもっと奥にある島(埋め……)をつなぐための橋ですかね。

で、もっといろいろな景色を撮ろうと思って、ウロウロしていたら、何とバッテリー切れです。残念。

仕方なく帰路に……。途中、鶴見つばさ橋から見る夕日がとてもキレイでした。これぞシャッターチャンス! ってヤツでしたけど残念……。

家に帰ると宅配の不在票がありました。何と荷物は昨日買ったリコーのCX-1。そうです、「夕方着」で時間帯指定をしておきながら、ワタシ、出かけてしまったので受け取れなかったんです。

CX-1は7月7日の筑波サーキットでも活躍してもらうつもりなので、早く使い方を覚えなければ……。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。