SSブログ

#0128@鉄人28号で対抗 [ニュース]

ガンダムと並べて立ててほしい
鉄人28号の実物大フィギュア? を制作中らしいです。
ニュースサイトは↓
写真ピックアップ - Yahoo!ニュース
今度は「実物大の鉄人28号」だそうです。数年前に実写版(CG?)の映画をやってましたけどね。ニュースによると、身長は18メートルだそうで、これ、ガンダムと同じじゃないですか。

そもそも、最初のアニメのとき(シロクロ)は、身長の設定なんか、なかったような気がします。ちょっとネットで調べたら、その後の作品では20メートルだったりした時期もあるようで、原作者の横山光輝が決めた「初期値」のようなものがはたして存在するのかナゾです。

鉄人28号といえば、主人公の少年(正太郎)が、なぜかクルマを運転したり、拳銃を撃ったりします。年齢は定かではありませんが、いつも「半ズボン」だったので、どう考えても小学生でしょう。アニメは昭和40年代に制作されたようですが、当時、「半ズボンの大人」なんて存在したんでしょうか?

小学生でクルマを運転するといえば、「巨人の星」の花形満と正太郎ぐらいでしょう。

でも、どうやら、この手の「つっこみ」をかわすために、後に正太郎の生年月日が新たに設定されたようです。まあ、それでも計算上は「16歳」なんですけどね。

それはそうと、鉄人28号が盛り上がるなら、ガンダムと並べてほしいですよね。運ぶのは大変でしょうけどね。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 1

a-ya

こんばんは。いつもありがとうございます!今夜も くじを貰いに参りました。
正太郎といえば、ショタコンの語源になったキャラですね。
鉄人28号と並べると、ガンダムの方が脚光を浴びてしまうから 実現は難しいように思います。
by a-ya (2009-06-30 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。