SSブログ

#0144@巨人戦、BSフジで中継 [プロ野球]

悪口を書いたからでしょうか
先日、テレビでの巨人戦中継が減っていて、とくにフジテレビ系が少なくなった、というような主旨のブログを書きました。そうしたら、奇遇にも本日、BSフジではありましたが、フジテレビ系で「ヤクルト×巨人」のテレビ中継が行われました。

テレビ番組表で本日の中継を知り、「さて、どんな中継か?」と楽しみにしましたが、その番組表に掲載されていた放送枠が「18:00~19:54」と、なんと中途半端な時間帯でしょうか。

「いや、きっと延長するだろう」と思いつつ、BSフジにチャンネルを合わせ、18時ちょうどから見ることにしました。

しかし、約束通り? 7回の途中で中継が終わりました。

「なんで、普通の放送枠でやらないんだよ!」とも思いましたが、
見方を変えると、
「中途半端でも、この2時間を確保するのは大変だったんだろうな」
とも思えるわけですね。

フジテレビはきっと、今年は野球に力を入れるつもりはなかったんでしょうけど、WBCの影響もあって、ちょっとだけ予想以上に盛り上がってしまったので、困っているんじゃないでしょうか。

そういう雰囲気が中継にも現れていました。
かつて、フジテレビの中継というと、「ベンチレポート」として、両チーム側にそれぞれ解説者を常駐させ、選手やコーチの声を実況席に届ける、という演出をしていましたが、今回はそれがいっさいなしです。解説者は高木豊氏ひとりでした。多いときは実況席に2~3人配置していた時代がウソのようです。
いくら地方球場(福島県営球場)とはいえ、ちょっとシンプル過ぎますよね。
予算的な側面もあるんでしょうけど。

ヤクルトの主催ゲームですし、今年のヤクルトはなかなか強いので、放送せざるを得ないというフジサンケイグループ内の事情もあったのかもしれませんね。

このBSフジでの中継は、明日も予定されています───今日と同じ時間枠で。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

NO NAME

フジは、スポーツ中継が中途半端ですね、放送権とらないでほしいです。
野球だけでは無く、色んなスポーツ中継に当てはまります。
こんな中継するから、見てても面白くないし、不人気になる牽引しているのはフジと言ってもおかしくは、ないです。

関係ないですが、アナウンサーを顔で採用してるのは、間違いないですよね。(某俳優の娘だけはぶちゃいくだけど、桃太郎侍繋がりしか考えられ無いが。)
by NO NAME (2010-05-07 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。