SSブログ

#0174@韓国みたいに [ニュース]

駆け込み「天下り」省庁関与、民主が検証方針
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20090908-570-OYT1T00049
またまた「天下り」のニュースです。民主党が、政権交代を睨んで「駆け込み天下り」が行われたことを批判しています。

政権交代というと、それまでの政党と異なる政党が実権を握るということですから、それまで野党だった民主党が、常々批判していた「自民党流の官僚とのつき合い方」を否定するのは当たり前ですね。

民主党幹部は、テレビのインタビューなどで「自民党には健全な野党として頑張ってもらいたい」などと、オトナの発言をしていますが、本来なら、自分たちが批判していることを、延々と続けてきたのが自民党なのですから、もっともっと「糾弾」してしかるべきではないですかね。

それこそ、天下りの問題にしても、自民党議員が無関係ということはあり得ません。各省庁に政務次官を送り込み続けているわけですからね。知らないハズがないと思います。

議員が天下りに関与しているなら、そこには利権があるはずですから、徹底的に洗い出したらどうなんですかね。今はその「権限」を持っているわけですからね。

韓国では、軍事政権が終わって民主化されて以降、政権が変わるたびに、前政権の不正が明らかになっています。「大統領」になるまでは周囲が協力してくれたのに、その座を降りると徹底的に攻撃されてしまうという……。

日本でも、民主党がその気になれば、いろいろと「ホコリ」が出てくると思いますけどね。何しろ、50年以上の「歴史」があるわけですからね。

スキャンダルを望むわけではないですが、不正が存在していたことを、ヘタに隠蔽しようとすると、民主党はその政治手腕を問われる前に、国民に愛想を尽かされてしまうのではないでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。