SSブログ

#0218@Yahooランク [デジタル]

ランク付けって、生理的に抵抗感があるなぁ
Yahooからメールが来ました。

>[ヤフー] ランク確定のお知らせ★訳ありでも美味しく安いスイーツ&カニや人気家電がポイント最大7倍

これは、Yahooショッピングやオークションのメンバーの人なら、みなさんが受け取っていると思います。
Yahooの「スタークラブ」ってヤツで、ショッピングの購入額(つまり使ったお金の金額)によって、ポイント還元の比率を変えることで、より購入意欲が高くなるように、という狙いの元に設定されたランク付けなんですね。

まさか、こんなところでもランク付けされてしまうとは……。
「ランク付けしますか?」という事前の問い合わせもなく、ワタシ、いつの間にかランク付けされ、数ヶ月前から「シルバーランク」の通知を受け取り続けています。

でも、このランク付け、少しも励みにならないんですよね。「よっしゃ、ゴールド狙っちゃる」とか思わないですものね。
世の中、何でもランク付けされますが、スタークラブのランクは、ヒエラルキーも階級闘争もありませんからね。別に、ゴールドの人を羨ましがることもないですし。

ですから、こんなワタシは、いくら

>1月末までに対象サービスをあと4,170円ご利用いただくと、ゴールドランクになります!

と急かされても、慌てて買い物するなんてコトはありませんよ。

とはいえ、やはり「ランク確定のお知らせ」なんてものを受け取ると、誰かに人生を決められてしまったかのような、妙な寂しさを感じますね。

でも、ブログランキングの方は、いつも楽しみにしていますけどね(大いなる矛盾?)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

#0217@GT+Fポン#0219@素材革命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。