SSブログ

#0245@ノーカットなのか? [映画]

<崖の上のポニョ>初放送、視聴率29.8% 金曜ロードショー(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
そういえば、テレビ番組表に載っていたのに、見ませんでした。

あれだけ話題になった「ポニョ」でしたからね。見ておけば良かったですかね。

でも、見そびれたから悔し紛れにいうわけではないですが、「日本テレビ」で放送されていたことも、本気で見ようとしなかった理由でもあるんですよね。
本気なら、「録画」すれば良かったわけですから。

やはり、民放系では映画に「CM」が入りますからね。
といっても、CM自体が問題なのではありません。場面の切り替わりポイントをうまく利用して挿入しているならば、ゼンゼン問題ありません。

ワタシが懸念しているのは、「CMが入ることによってカットされる場面が出てくる」可能性が高いということです。あくまでも可能性の問題なので、もしかするとカットされていないかもしれませんが、ノーカットの本編を見たことがないと、仮にカットされていてもそれとわからず、何となく「損をした」気分になるんですよね。

ただ、ジブリ系、というか宮崎アニメ映画のほとんどは、テレビ局とのつながりが強いので、NHK・BSやWOWOWで放送されることがありません。よって、CMなしで見ることができないわけです。

もちろん、DVDを買う、あるいは借りればいいわけなので、制作サイドに責任はないのですが、できればテレビで見たいんですよね。

と文句をいいつつ、実際には、「ナウシカ」から始まった宮崎アニメ映画のほとんどを、テレビ放送で見ています。同じ作品が複数回放送されてきましたが、何度も見ました。「お、またラピュタやってるよ」とかいいながら、ついチャンネルを合わせてしまいます。

しかし、これまで、一度も「録画」はしていません。「カット」されている可能性があるので、「保存」する気にはならないんですよね。

でも、今度放送があったら、ひとまず録画しておいて、レンタルDVDと照合してみればいいんですね。やってみましょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

#0244@密航なのか?#0246@手当の意味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。