SSブログ

#0212@Tカード [買い物日記]

ブックオフとツタヤの提携終了?
数多くのお店で使えるツタヤ(TSUTAYAって書くべき?)の「Tポイント」。最近では、自前でクレジットカードを用意したりしていますが、もともとは普通のポイントカードで、ツタヤでの買い物の金額に応じて―――(以下省略)、というヤツでした。

それが、ふと気付けば、いつの間にか、ツタヤだけじゃなくて、いろいろなお店で使えるようになっていました。とくに、現金払いを多用するコンビニや、すかいらーく系(ガストや藍屋など)のファミレスでも使えるのは嬉しいですよね。すかいらーく系店舗は、昔からクレジットカードでの精算ができませんでしたから、カード決済でのポイントを溜めることができず、Tポイントだけが頼り(?)という存在。

それと、個人的には「ブックオフ(Bookoff)」で使えるのは利点でした。中古の本ばかり買う身分としては、単価は低くても結構溜まるんですよね。

その、ブックオフのTポイントなんですが、どうやら、今年の9月いっぱいで終了ということらしいです。
↓ココに書いてあります

Tポイントとの提携をヤメても、独自のポイント制度を導入してくれればいいんですけどね。

もしかして、これも不況のせいなのでしょうか? クレジットカードの交換ポイントが下がったり、登録サイトのアンケートポイントや、アフィリエイトのポイントなど、身近なものの中に、ここ数ヶ月の間に付与率が下げられたものがいくつかありますから。

そうなると、もしかすると、店舗閉鎖や規模縮小などでニュース記事を賑わしている、「すかいらーく系列」との提携解消だって、なくもないハナシ、ということでしょうか?

ところで、ブックオフのTカードに関しては、提携終了後も、とりあえずそのまま使えるようですが、カードを発行した店舗でカード情報を管理しているようですから、いずれ、ほかのカードに切り替えさせられるかもしれませんね。もちろん、現時点では未確認情報で、あくまでも予測ですが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

#0211@在庫表示#0213@退職者に責任? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。