SSブログ

プロ野球 ブログトップ
- | 次の10件

#0041@WBCはNHK [プロ野球]

WBC(ワールドベースボールクラシック)の監督が、巨人の原監督に決まった。

いろいろと紆余曲折、というか揉めに揉めた結果の人選だが、原さんにしてみれば、「どうせ断れないんだから笑顔で受けよう」という思いがあったかもしれない。ヘタに断ると「さわやか」イメージにキズがつくだろうから。

それはともかく、今回の人選については、何となく予想はついていた。それは、ある「流れ」がそこにあったからだ。

続きを読む


#0038@五輪野球惨敗 [プロ野球]

今日の巨人は弱かった。

中日の山本昌にまた負けた。ほとんど打てずに。

しばらく五輪ばかり見てたけど、テレビを点ければ「準決勝」「3位決定戦」という試合ばかりで、しかもことごとく負け続け、しょんぼりすることが多かった。巨人戦でもこの負け方(今日は9対1で負け)だからね。

五輪野球に関しては、全体の選手団長が「特別扱いすべきじゃなかった。大会前にちょちょっと集めて作ったチームで勝てるほど甘くない」と苦言を呈している。解説者の江本さんは「五輪はアマに返せ」と言っているが、それぞれ、たしかに説得力のある発言だ。

でも、今回の最大の敗因は……

>>>>>続きを読む>>>>>


タグ:五輪 代表 惨敗

#0026@巨人-SB戦 あの一球 [プロ野球]

巨人-ソフトバンク戦、巨人のサヨナラ勝ち。

今日はNHK総合テレビの中継だったので、延長12回までしっかり見られた。

結果からいうと、ソフトバンク(SB)の杉内がかわいそうだった。巨人打線を手玉に取りながら、9回の代打・大道への一球に泣いた形だが……。

>>>>>続きを読む>>>>>


#0024@楽天-巨人戦 振り替え [プロ野球]

まさか、地震に配慮して中止になったおとといの試合を、今日やるとは思わなかった。

テレビ中継はあったのか? 先ほどニュースで初めて試合があったことを知った。

結果は内海の完封でジャイアンツの勝ち。スコアは3-0と、昨日のゲームを裏返しにした感じ。

でも、内海はこれでまだ5勝目。上原不在の今、エース級の扱いを受けた投手としては物足りない。といっても、中軸打者が故障続きでは、負け数が多くなるのも仕方がないか?

>>>>>続きを読む<<<<<


#0023@楽天-巨人戦中止 [プロ野球]

仙台で行われるはずだった「楽天-巨人」の試合が、地震の影響で中止になった。

球場自体は何の被害も受けていないが、余震が続く中、観客を球場まで来させるのはリスクが大きいと判断したようだ。それはそうだろう。

>>>>続きを読む<<<<


- | 次の10件 プロ野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。